デニム、靴、その他の経年変化を紹介していきます


by rico0712
履き始めから3ヶ月経ちましたので、洗濯してみました

※表題の日数は購入してからの日数ではなく着用実日数です

洗剤は いつも使用している粉石鹸(ミヨシ)です
裏返して洗濯機で普通に洗いました

裏返して洗濯したので色はあまり抜けていません
生地は少し詰まりました
次回からは、気が向いた時に 洗濯するつもりです

追記 履いてみたら丈が短くなっていました
ガーン



f0305560_21345098.jpg

f0305560_21351333.jpg

f0305560_21354266.jpg

f0305560_21355802.jpg

f0305560_21361603.jpg

f0305560_21363897.jpg

f0305560_21365877.jpg

f0305560_21371654.jpg

f0305560_21373806.jpg

[PR]
# by rico0712 | 2017-03-15 21:55 | APC-1 | Comments(0)
着用日数は71日です
(1日の着用時間は 約17時間です)

1本のジーンズを集中して連続着用すこともありますし
毎日変えてみたり、気分によっていろいろ楽しんでいます


自然光ですが
少し暗めの室内での撮影です
実際よりも ほんの少し暗めに写っています

f0305560_18582055.jpeg































f0305560_18583873.jpeg


うっすらと、ヒゲがついてきていますが
実は、ヒゲは特に 興味ないんですよね 笑
(前に興味あるようなことを書いちゃったかもしれませんが、ないです)
f0305560_22220578.jpeg


ハチノスもバンバンきています
(興味ないです)
f0305560_22252549.jpeg


f0305560_22275996.jpeg

左のヒザは すぐに穴が開く予定です
f0305560_22284322.jpeg

右は あんまり傷みません
f0305560_22301640.jpeg

こんなに長い間、洗わないで履いたのは初めてです
汗をほとんどかかない体質なので特には匂いませんが
気が向いたら洗うかもしれません
ジーンズのためには洗ったほうがいい とかいう話は
もちろん知っています







[PR]
# by rico0712 | 2017-02-12 22:38 | APC-1 | Comments(0)

APC 62日 海水1回→1すすぎ

(少し前のことを思い出しながら書いています)

表題の日数は購入日からの日数ではなく
着用実日数です


記念すべき1回目の水通しをするために 笑 海にやって来ました!

f0305560_18332983.jpeg


最高の海です
最高の砂浜です

そして。。。
f0305560_18341042.jpeg


ついに、やりました 笑
(特ジロジロ見られることはなかったです 笑)

f0305560_18345248.jpeg


このあと、砂を取ってから
裏返してホテルのバスタブに熱いお湯を張って漬け込むと
お湯が 青緑?になりました

ジーンズはまだ少しヌルッとして
糊が取りきれていない感じでしたが
そのまま部屋で自然乾燥させました

乾いてから
またすぐに履いています
f0305560_18483917.jpeg









[PR]
# by rico0712 | 2017-02-12 18:53 | APC-1 | Comments(0)

APC 〜30日 洗濯0回

(少し前のことを思い出しながら書いています)

2016年10月に購入し
糊のついたまま履き始めました

表題の履き込み日数は「履き始めからの時間経過ではなく」
実際に履いた「実日数」です

なんとなく裾上げをしなかったのですが
まだ硬いのでロールアップしたところが
傷んできます
f0305560_18022062.jpeg


自分で少しカットしてみました
もちろんシングルステッチです 笑

少しロールアップしたり
f0305560_18042759.jpeg

大きめでロールアップしたりして
一定の箇所が擦れるのを避けています
f0305560_18051158.jpeg






[PR]
# by rico0712 | 2017-02-12 18:22 | APC-1 | Comments(0)
ず〜〜っと気になりつつも
なんとなく手を出せずにいたAPCでした

ネットで、たくさんの方が履きこまれた写真が
素晴らしいのですが
ほぼ皆さん男性でして。。。
しかも選ばれし体型の、つまり、細身の。。。ですね

細くもない、しかも女性のワタシが
履くのは申し訳ない気もするのですが

買っちゃった〜〜♪
(実際の購入日は2016年10月です)

f0305560_16120524.jpeg

f0305560_16124775.jpeg



しかも、最初の洗濯は
「デニムの洗い方」の4番にしようと
こころに誓ったのでした。。。笑

つづく
f0305560_16131787.jpeg






[PR]
# by rico0712 | 2017-02-12 16:37 | APC-1 | Comments(0)